クレジットカード入会の際に付帯される特典の例

クレジットカードの会員になると様々な特典がつきます。この特典は発行元の企業によって異なり、特色あるものとなっています。
代表的な例がポイントプログラムです。小売店や百貨店で発行しているカードの場合、入会するとその小売店や百貨店の系列店舗全てで利用可能なポイントが獲得でき、貯まったら現金や電子マネーに還元できたり、他のポイントプログラムのポイントにかえることができます。航空会社で発行しているクレジットカードの場合は、航空機の搭乗やサービスの利用の度にマイレージが加算され、貯まれば航空券の購入などに利用することができます。
この他に、百貨店や小売店で発行しているカードの場合は、利用することで会員限定価格でショッピングでできる特典が付帯されていることがあります。また、航空会社で発行しているカードの場合は、旅行傷害保険や、空港の施設を無料もしくは割引料金で利用できる特典が付帯されることがあります。
クレジットカードの付帯特典は、年会費が高いものであるほど充実している傾向にあります。どのカードに入会するか迷っている場合は、付帯される特典を見て決めるのも一つの方法です。クレジットカード審査は比較的、通りやすいので試してみることをおすすめします。